一度は諦めたピアノ・・でも もう一度

4月か『らっちゃっちゃ』の新年度はフレッシュな仲間を歓迎してスタートしました。

「実は過去にピアノに通ってたんですけど辞めてしまって・・」

そういう新規の生徒さんがちらほらと。

な〜るほど。そういう過去もありながら再チャレンジに来たりか。

これは責任あるぞぉぉぉ

つまり,過去にピアノをやりたくなくなった・・ということですよね。

とにかくピアノって楽しいな!を取り戻さないと。

そして「よくもう一度チャレンジしてみよう,と決意したね(拍手)」と讃えなくてはね。

生徒さんのみならず親御さんもね。

ピアノは練習も継続も努力も必要! だから楽しいことばかりではないかも。

だけどそれがただの苦痛になったらもうおしまい(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

ピアノも先生も大好き。練習も自分からやってみる。

そうなったらいいのにな(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

せっかくもう一度私にチャンスを委ねてくれたのだから,無駄にはしないわよ〜୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨

一生涯ピアノ〜音楽の好きな人に育てたい♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA