ブルグミュラーコンクール♪ファイナル

ブルグミュラーコンクールの東中国ファイナルがついに!

倉敷市のピアノ教室「らっちゃっちゃ」からもファイナル進出の生徒さんがエントリーしました。

慣れてないホールに慣れてないスタインウェイのピアノ。(マービーふれあいセンターの竹ホールはかなり広い!)

この条件で納得のいく演奏ができる方が奇跡。

とっきー先生は朝から一日中,生徒たちの勇姿に会場でエールを送ってました。緊張しながら本気で演奏する姿に心から拍手👏👏👏

ここで(⁠ ̄⁠(⁠エ⁠)⁠ ̄⁠)⁠ノコンクール結果についての私の見解!

コンクールって必ず結果が伴います。

結果に歓喜したり涙したりそれぞれです。

私は指導者として生徒の結果をここで挙げるのは控えます。

なぜか・・

それは結果がついてきた生徒だけ讃えることになるからです。

みんな本番に向けて精一杯努力したに違いありません!!

挑戦した生徒たち一人ひとりを讃えたいのです。

もし思うように結果の出なかった生徒さんが

お教室として先生が優秀な生徒さんだけの結果を公表する

それは どう思うのだろう・・。

(ちなみに『らっちゃっちゃ』ではここのコンクールで金賞(1位)受賞者はいました。)

そういう訳で敢えて私は公表しません!

もちろん個別には優秀な生徒さんの結果を称賛すべきです。そこには努力しかありませんから。

それぞれに次に繋がる経験になればいいですね,コンクールって。

今年も指導者賞いただきました!

これを機に指導者として益々精進しますᕙ⁠(⁠ ⁠~⁠ ⁠.⁠ ⁠~⁠ ⁠)⁠ᕗ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA