ようこそ 体験レッスンへ

今年の夏はとにかく暑い。     暑すぎます(*﹏*;)

早くも暑さにノックアウトされそうな倉敷市のピアノ教室『らっちゃっちゃ』のとっきー先生です。

ここのところ体験レッスンされる方の反応にある変化が(ꏿ﹏ꏿ;)

当教室では「練習の大切さ」「発表会での成長」を必ずお話させてもらいます。

そこがピアノを習う中での凄味ですよね。

ところが,体験レッスン後「お家で練習するのは大変そう」「発表会には恥ずかしくて出たくない」と消極的なご意見が・・              うっひょ〜Σ(゚∀゚ノ)ノ

数年前まではそんな反応はなかったですねぇ。

瞳をキラキラ✨輝かせながら「習ってみたい」アピールが凄かったです。

つまり,やってみる前から不安や消極的な色が濃厚なんですよ。    

せめて,お母さんが『大丈夫』とお子さんの背中を押してあげて欲しいですね。

まだ何も始まってないのですから。

〜体験レッスンをお申し込みの方へ〜 当教室では『練習』『発表会』を前向きに捉えています。        どうかそこに賛同できる方のみお申し込みください!!         

芸術分野は楽器も舞踊も歌も      『練習』『発表の場』というものにおいては同じ。              

「好き」という気持ち,「やってみたい」という興味,          それがあれば大丈夫╰(*´︶`*)╯       

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


未分類

前の記事

松本和将&岡フィル
未分類

次の記事

お誕生日プレゼント🎁