夢中になる♪

娘(小学6年)が、学校からピアノ伴奏の楽譜を持って帰った。

オーディションがあるらしい。

なんと 楽譜をもらってから3日後に!

時間がない。とにかく時間がない。

どうする気なのか・・

 

練習2日目に娘に練習の気合のゴングがなった。

とにかくひたすら練習している。

結局その日は 晩12:00までやっていた。ひょ~!!

コンクール前でもそんな姿見たことない。

3日目は 日曜日だったので,朝 昼 晩と弾いていた。

ご飯を食べることも後回しにして。

すごい!

 

”夢中になる”とはこういうことなんだ。

親や周りの押し付けでなく,自分自身の心からわきあがってくるエナジー。

夢中ってすばらしい。

輝いている!

努力が明日のオーディションで報われるといいね(*´∀`*)

お母さんは応援しているよ。

 

 

倉敷 ピアノ・リトミック教室

♪らっちゃっちゃ

中村 登希子

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


未分類

前の記事

親の覚悟