ひみつの手作り道具〜風車編

またまた作っちゃいました。一体これは何に使うのでしょうか?

風車がいっぱい

倉敷市大高・葦高・南学区のピアノ教室『らっちゃっちゃ』のとっきー先生はいつも生徒の課題をどうクリアするか頭をひねっております。

指が“ふにゃふにゃ”“ぺちゃ〜”まるで鍵盤にベッタリとひっついている感じ。

こりゃ何とかせなᕙ⁠ ⁠(⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠)

そこで「指クルクル風車〜!」(ドラえもん風に!!)

指の付け根からよく回転するように風車をクルクル回します。

これを楽しんで続けたら・・あらまぁ,指のフォームが改善できたヽ(=´▽`=)ノ

鍵盤にべったり「よっこらしょ💦」の動きだったのが,俊敏に軽く指が回るようになりますよ。

とにかく生徒が「これ何?面白そう!」と思うことを考えるのが,とっきー先生のレッスンの秘訣なのです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA