図書館の彼

倉敷市のとある図書館。いつものように借りに行ってみました。

受付の若い青年。その応対の見事なまでのキラキラ感! 

爽やかさはもちろん  

声の調子 微笑み 心地よいテンポ感

マスクで覆われていても,口元が微笑んでいるのが見てとれます。

「ご返却は〇日となります╰(*´︶`*)╯

たわいもない会話なのに,なぜここまで幸せな気持ちになるのでしょう。

きっと彼が本が大好きで,その満たされた気持ちが伝わってくるのでしょう。

これは私ピアノ教師としても言えるかも・・

先生自身が音楽愛に満ちていると,表情や声のトーン、包まれている気持ちが生徒に伝わりますよね。    

図書館のキラキラくんにまた会いたいな。

「先生に会いたいな!」 私も生徒からそう思ってもらえる人になりたい。

キラキラくんから大切なメッセージを受け取ったような気がします。

ありがとう✿キラキラくん。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


未分類

前の記事

春うらら🌷
未分類

次の記事

桜🌸満開