ぷれ・ピアノのススメ

突然ですが,質問です。ピアノレッスンに通い始める年齢って何歳くらい?

答えは・・。その人がピアノに興味を持ったときが最適期です。

ですが,ピアノって突然弾けるようになるわけではなくて。はい,『地道にコツコツ』です!          即効性はないですね。

そのためにはピアノ以前に「音楽の下地」なるものが必要なんです。

例えば,スイミングでクロールを泳ぎたい。でも,その前にまず水に慣れておかないと。

お水が怖くてプールに入れないならそこからスタートですよね。

ピアノもまず音楽に親しむことから始めますよ。

具体的に言うと

・リズム感

・音感

・歌心

これら音楽の下地があると,とてもスムーズにピアノに入っていけます。

倉敷市のピアノ教室「らっちゃっちゃ音楽教室」ではピアノ準備期として“ぷれピアノ”クラスを設けています。

お友達と音楽遊びを通して音楽の基礎を築いていきます。だからピアノレッスンへの移行はとてもスムーズ。

小学生からピアノを始める生徒さんもいらっしゃいますが。下地は早め(幼児期)からつくっておくことをオススメします。

ピアノを始めても“下地づくり”からだとなかなか時間がかかりますからね。

ぷれピアノコース 

・水曜日15:00

・土曜日13:30  

ピアノを始めようと思われてる方。是非『ぷれピアノ』にwelcome(。・ω・。)ノ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


未分類

前の記事

頑張ってるよ,その手
未分類

次の記事

コロナに負けないで