親の覚悟

春からピアノを習いたいお子さんが体験レッスンに続々と。

そこでよく耳にするのが・・

「いつまで続けるのか・・」「すぐ辞められたら・・」

というお母さんのつぶやき。

かなり不安な思いが伺えます。

 

自分のお子さんを信じて!!

 

長年 ピアノ教師をしていて気づいたこと。

思うように行かなかったり,ちょっとつまずくと, ぐずぐず・・。

そういうお子さんのお母さんも きまってぐずぐず・・。

お子さんはそんなお母さんの心の鏡映しですよ。

 

親に覚悟があるお子さんは 少々ではくじけません。

自分で乗り越えようとします。

お母さんはちょうどいい距離で温かく

励まし,見守っています。

そういうご家庭のお子さんは長くピアノを続けています。

 

”ぐずぐず”のお母さんのお子さんはすぐにあきらめて

辞めてしまいます。

 

ですから,習い始めにピアノご購入しようかずっと迷っている

ご家庭のお子さんは,本気で練習しません。

つまり,お母さんの覚悟一つで

お子さんのやる気も上達も変わります。

 

お母さん,せっかく ピアノを習うチャンスを手に入れたなら

覚悟をもって見守りましょう!

 

倉敷 ピアノ教室 リトミック教室

♪らっちゃっちゃ

中村 登希子

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


未分類

前の記事

謎の✩おばあちゃん
未分類

次の記事

夢中になる♪